ゴールデンウィークです

今年のゴールデンウィークは、プレミアムフライデーから9連休となる方が多いそうです。役所、銀行、多くの不動産屋、建築・リフォーム業者さん、司法書士さんもお休みが多くこの時期は内見案内がメインとなります。

 

私は土日祝日休みの仕事に就いたことが無いので「一斉に休まないで交代で休むようにするといいのになあ」と思ってしまいます、高速道路の渋滞も、行楽地の混雑も無くなるのではと。

 

ただ、やはり家族みんなで行楽したり、日頃会えない人と会ったりするには大型連休は良いものなのかとも思います。

 

今年は5月の1日2日が平日で、役所の調査・銀行ローン書類提出、リフォーム業者さんとの打ちあわせ等、仕事が集中しました。GWは市役所の日曜開庁が有難いです(幸手市役所は月末日曜開庁してます)

ゴールデンウィークは寒くも厚くもなく気候が良くていいですねー